シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

脂肪分解効果抜群のまいたけ茶の作り方【得する人損する人】

スポンサーリンク

こんにちは。

なつみかんです。

 

まいたけダイエットというダイエット法があるそうです。

舞茸は脂肪分解効果のある成分が含まれていて、ダイエットに最適なんだそう。

 

でもそのまま食べるとその効果はほとんど得られないんです。

脂肪分解効果を最大限に高めるためには、煮出して飲むのが1番だとのことでした。

 

今回は得する人損する人で紹介されていた、まいたけ茶の作り方をお伝えします。

 

まいたけ茶の作り方

f:id:mame00714:20180730111427j:plain

 

まいたけに含まれるMXフラクションという成分に脂肪分解効果があります。

でもMXフラクションは菌糸の硬い殻の中にあるため、そのまま食べてもほとんど吸収できません。

 

MXフラクションは100度以上のお湯で時間をかけて煮出すと溶け出してくる性質があるため、煮出してまいたけ茶を作ります。

 

材料

・まいたけ 1パック

・水 600ml

 

作り方

①小鍋に水を入れ、お湯を沸かす。

 

②まいたけを入れ、蓋をして30分間煮出す。

 

作り方はこれだけ!

簡単です。

 

簡単だけど、夏の暑い日に30分間煮出すのは結構つらい…

ガス代節約のためにもしっかり蓋は閉めてくださいね。

 

飲み方は、1日500mlを飲みます。

レモン汁を入れるとさっぱりして飲みやすくなります。

 

実際にやってみましたが、うーん。。。

味がね、美味しいとは言えないです。

キノコが好きな方なら好きかもしれませんが。

 

しかも毎日となると、まいたけを何パック買ってくればいいんだろう。笑

 

番組では元モデルの向山さんが挑戦していました。

3週間で3.2キロマイナス。

お腹周りは8.5センチマイナスという結果でした。

53キロからの3キロはすごいし、ウエストもかなり細くなっていますね。

 

向山さんは美味しいと飲んでいたので、好みは人によるんだと思います。

ラーメンやコーヒーに使ってもいいそうなので、良かったらお試しください。

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク
 

▼楽やせダイエット法

www.natsumikan-diary.net

 

▼得する人損する人の人気レシピ

www.natsumikan-diary.net

www.natsumikan-diary.net