なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

無印良品のフレンチトーストの味とカロリー

無印良品フレンチトーストをテレビで見かけて、おいしそうだったので買ってみました^^

味の感想やカロリーについてご紹介します。

 

 

無印良品の厚切り食パンのフレンチトースト

最近、冷凍食品のパンが人気です。

電子レンジやトースターで、焼き立てのようなパンが食べられるのが人気の理由なんだそうです。

 

冷凍食品のパンと言えば、チーズドッグとか、大判焼き、たい焼き、ピザぐらいしか知りませんでした。

でも今はなんとかドッグとか、フレンチトースト、マフィンなども増えています。

 

無印良品の冷凍食品にも、パンが登場していました。

 

厚切り食パンのフレンチトースト、ベーコンとチーズのホットサンド、チキンとチーズのホットサンド、チキンとほうれん草のキッシュなどなど。

 

どれも一人ランチにちょうど良さそう^^


f:id:mame00714:20191211154752j:image

 

今回は厚切り食パンのフレンチトーストを食べてみました。

 

冷凍食品なので作り方は簡単。

電子レンジ600Wで2分半加熱し、そのあとオーブントースターで1,2分焼くだけ。

 

f:id:mame00714:20191211155120j:image

 

5分以内でフレンチトーストの出来上がりです♪

冷凍食品って素晴らしい!

 

厚切り食パンということで、厚みがすごいですね。

2枚重なっているのかと思ってたけど、1枚でした。


f:id:mame00714:20191211154841j:image

 

切ってみると、卵液がしっかり染み込んでいるのが分かります。

断面分厚いですよね。

 

食べてみると、まるで卵焼きを食べているような感じ。

卵たっぷりです。

 

甘みはほとんどなくて、おやつというよりはお昼ご飯。

私はもっと甘くても良かったなぁ。

 

後半ははちみつをかけて食べました^^

美味しかったです。

 

冷凍食品だけど、無印なら素材にもこだわっているので安心。

ボリュームも多くて、1つでお腹いっぱいになります。

 

表面はカリっと、中はしっとりモチモチで美味しいフレンチトーストでした。

 

 

 

無印のフレンチトーストのカロリーと価格


f:id:mame00714:20191211154816j:image

 

パッケージにはカロリーが書いていなかったので調べてみました。

 

厚切り食パンのフレンチトーストのカロリーは、346キロカロリーでした。

 

パンが分厚いのに、カロリーはそこまでないですね。

やっぱり甘さ控えめだからだと思います。

 

価格は250円なので、お試ししやすい値段です。朝ごはんやランチにするなら安いぐらい。

 

そういえば無印良品週間が始まるそうですね。

12月14日の土曜からです。

 

いつもは12月やってなかったのに、今年は多くないですか?

 

無印良品のおすすめグッズは、他のブログも参考になります^^

ブログ村テーマ

* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品のおいしい物

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

まとめ

無印良品の厚切り食パンのフレンチトーストをご紹介しました。

 

無印は、雑貨よりも食品に力を入れていくみたいですね。

冷凍食品も、罪悪感なく普段の食卓に出せるものを、というコンセプトで作られているみたいです。

 

無印のそういうところが好きです。

他のパンも今度食べてみますね(*´∀`)