シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

生姜焼きのつくれぽ10000件超の人気レシピ

スポンサーリンク

 

今夜の夜ご飯は生姜焼き

鶏肉を解凍したつもりだったのに、実は豚肉だったという失敗をしてしまいました。

ちゃんと袋に書いておいた方がいいですよね。

 

メニューを考え直すのが面倒なので、生姜焼きでいいやと。

夫は好きですし。

 

以前、レンジで作れるレシピも考えました。

 

www.natsumikan-diary.net

 

でも、生姜焼きはやっぱり、フライパンの方が美味しい。

 

いつも作っている生姜焼きは、つくれぽ15,000件超えの人気レシピを参考にしています。

つくれぽ15,000件超の生姜焼き人気レシピ

f:id:mame00714:20180720081038j:plain

 

材料

・豚肉 200gぐらい

・玉ねぎ 半分

・生姜チューブ 4センチ

・砂糖 小さじ1

・酒 大さじ1

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ2

 

作り方

①豚肉は食べやすい大きさに、玉ねぎは薄切りにする

 

②フライパンに油を少し引いて、豚肉を炒め、色が変わり始めたら玉ねぎも入れて炒める

 

③生姜チューブ、砂糖、酒、醤油、みりんを混ぜ合わせ、②に入れて汁気がなくなるまで煮詰める 

 

レシピはこちらです。

cookpad.com

 

クックパッドのレシピではお肉だけですが、我が家はいつも玉ねぎを追加しています。

あればきのこも追加。

 

しっかり味がついて美味しいですし、何より簡単!

豚肉で悩んだらこれにしています。

 

生姜焼き用のお肉じゃなくても大丈夫でしたよ。

お弁当のおかずにもなって助かります。

 

豚肉とか鶏肉で、定番のレシピが1つあると、便利ですよね。

レシピを見なくても作れる料理を増やしていきたいです。

 

その他の豚肉レシピ

natsumikan-diary.hatenablog.com

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク