無印良品のホーロー保存容器の使い心地

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

以前、プラスチックの保存容器はほぼ全て断捨離しました。

(一部だけ残してあります。ご飯冷凍用の角型のみ)

 

そして、その時に買ってきたのが無印良品のホーロー保存容器です。

ホーローに憧れていた時期でした。笑

 

多分1年ぐらい使っているのかな?

その使い心地について、レビューしたいと思います。

 

スポンサーリンク

無印のホーロー保存容器

無印のホーロー保存容器の良い点

 

良い点

・匂いがつかない、漏れない

バルブ付きで密閉できるようになっています。

なので本当に匂いや汁漏れがありません。

匂いのきついものをいれても、容器に匂いが残らないのもメリットです。

ぬか漬けなどに使っている方も多いです。

 

・お皿としてそのまま出せる

白で見た目も良く、そのまま食卓に出せるデザイン。

直火で焼いたり、オーブンで焼いてそのまま出すこともできます。

冷蔵庫に入れている時も整理されている感じがします。

 

・油汚れが落としやすい

プラ容器で1番気になっていたのが、この問題。

洗剤で洗っても、1回だと油のヌルヌルが取れなかったりしますよね。

もう1回洗剤をつけて洗わないといけない。

ホーローなら、1回で油汚れもすっきり落ちます。

 

悪い点

無印のホーロー保存容器の悪い点

 

・蓋が閉めづらい

バルブで密閉するタイプなので、バルブをちょっと浮かして、蓋をしめて、バルブを閉めるという手順を踏まないと閉められない。

これがちょっと面倒なんです。

漏れ対策のために必要なものですが、バルブなしのタイプも発売してほしい。

 

・レンジで使えない

私にとっては1番のデメリット。

レンジで使えません!

温め直す時は直火で温めますが(オーブンだと時間がかかりすぎる&電気代が高い)

ちょっと焦げちゃったりして難しいんですよね。

 

ということで、我が家は1つだけ使っています。

デメリットもありますが、使いたくなるデザインです。

容量もたっぷりなので、温め直さなくてもいいサラダや副菜の保存に重宝しています。

スポンサーリンク

(サイズは色々あります)

 

オーブンでも使えるので、ケーキを焼いたり、ミートローフを焼いたりすることもできます。

 

でも、今は無印のレンジで使えるプラスチック保存容器が欲しいです。

(結局プラスチックじゃん!笑)

 

f:id:mame00714:20180801135314p:plain

出典:無印良品

 

見た目もいいし、このまま出してもおしゃれなのがすごい。

さすが無印。

 

バルブは正直要らないんですよね。

バルブなしでこのタイプを販売してくれないかなぁ?

 

▼無印のおすすめグッズはこちらから

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

www.natsumikan-diary.net

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました