シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

和風バター醤油のりトースト【得する人損する人】

スポンサーリンク

今日は朝食におすすめのバター醤油海苔トーストをご紹介します。

この前得する人損する人で紹介されていたレシピです。

 

 

 

レシピの考案者は有名パン屋さん、メゾンカイザーの木村シェフ。

なんと木村総本店の御曹司さんなんですって。

 

 

メゾンカイザーとあんぱんはかけ離れている気がして、ビックリしました。笑

でもやっぱりパン作りの道に進んだんだなぁと。

 

では早速作り方です。

 

 

和風バター醤油海苔トースト

 

和風しょうゆ海苔トースト

 

材料

・食パン(6枚切りぐらいがちょうど良いらしい)

・醤油 適量

・バター たっぷりめ

・焼き海苔

 

焼き海苔は味のりでも良いそうですが、焼き海苔の方が美味しいそうです。

また、ごはんですよなどの海苔の佃煮でもOK。

 

 

 

作り方

①食パンをトーストする。

 3分ぐらい。

 

②焼きあがった食パンにバターをたっぷり目に塗る。

 

③海苔をしょうゆに浸し、パンの上に乗せて食べる。

 

 

 

感想

本当に簡単なので、朝食にピッタリですね。

 

番組でもおにぎり用の海苔を半分に切って乗せていたので、私も同じようにやってみたのですが、海苔が噛み切りにくくてずれてしまいます。

海苔はバラバラにして乗せた方が、全体に海苔が残ってくれて美味しいかも。

 

海苔の佃煮ならずれる心配はないですけどね。

 

 

食パンには蜂蜜とかジャムを塗ることが多いけれど、海苔にしたら栄養面もいいかもしれないですね。

海藻のミネラルなども摂ることができます。

 

ぜひお試しください♪

 

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク