なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

てりたま2020の販売期間はいつまで?味の感想とカロリー、月見バーガーとの違いなど

マクドナルドのてりたまバーガーが発売されました。

てりたまのCMを見ると、春だなぁと感じます♪

 

早速食べてみたので、感想カロリー販売期間月見バーガーとの違いなどについてまとめました。

 

てりたまバーガー2020の販売期間はいつからいつまで?

2020年、てりたまバーガーの販売期間はこちらです。

 

2020年3月4日(水)~2020年4月上旬

 

マクドナルドでは水曜に新メニューに切り替わることが多いので、たぶん4月7日の火曜までじゃないかと思います。

 

今年のてりたまは三種類

 

  • てりたま
  • チーズてりたま
  • とんかつてりたま

 

 

とんかつてりたまは初登場ですね。

美味しそうだけど、カロリーもすごそうです(^_^;)

 

てりたまの味の感想


f:id:mame00714:20200304211212j:image

 

今回は普通のてりたまを買ってきました!

 

去年はチーズてりたまを食べたのです。

どっちが美味しいのかなぁと悩みますが、やっぱりシンプルな普通のてりたまが私は好きみたい。

 

普通のてりたまは、ちょっと和風な味。

チーズてりたまは濃厚で洋風な味でした。


f:id:mame00714:20200304211230j:image

 

もちろん美味しかったです!

卵はしっかり分厚くてボリュームがすごい。

パンズがふわふわ、レタスがシャキシャキ。

 

てりやきのソースも甘味があって最高でした。

 

てりたまシリーズのカロリーは?

レギュラーメニューなら、てりやきバーガーが好きです。

でもてりやきバーガーはカロリーが高いことでも有名ですよね。

 

てりたまはてりやきバーガーがベースなので、カロリーも高めです。

それぞれのカロリーはこちら。

 

てりたま:558キロカロリー

チーズてりたま:608キロカロリー

とんかつてりたま:561キロカロリー

 

とんかつよりもチーズのほうが高カロリーだということにビックリ。

女性はチーズ選びそうですけどね。

 

やっぱりどれも高いです。ビッグマックより高い。

ポテトはつけないほうがいいかなぁ(^_^;)

 

 

 

てりたまと月見バーガーの違いはソースとパティ

秋に発売されている月見バーガーがありますよね。

どっちも目玉焼きが挟んであって似ていますが、味は全然違います。

 

てりたまは、てりやきバーガーがベースになっているのでソースが照り焼きソースで、ポークパティ。

 

月見バーガーはビーフパティでオーロラソースなんです。

他にもベーコンの有無など細かい違いもありますが、大きくはこの2つ。

 

私はビーフパティよりポークパティのほうが好き。柔らかいからかな?

食べ比べてみたいけど、時期が違うから出来ないのが残念です。

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

まとめ

2020年のてりたまバーカーを食べた感想や販売期間、カロリー、月見バーガーとの違いについてまとめました。

 

コロナウイルスのせいでマックも大変そう( ´△`)

こうゆうとき、外食産業はつらいですね。

 

昨日は途中で記事を公開してしまって申し訳ありませんでした( ;∀;)

 

同時に発売されたホットストロベリーパイも食べてみたので、また次回ご紹介しますね!