てりたま2020の販売期間はいつまで?味の感想とカロリー、月見バーガーとの違いなど

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マクドナルドのてりたまバーガーが発売されました。

てりたまのCMを見ると、春だなぁと感じます♪

早速食べてみたので、感想カロリー販売期間月見バーガーとの違いなどについてまとめました。

ちなみに2020年月見バーガーについてはこちら▼

 

スポンサーリンク

てりたまバーガー2020の販売期間はいつからいつまで?

2020年、てりたまバーガーの販売期間はこちらです。

2020年3月4日(水)~2020年4月上旬

マクドナルドでは水曜に新メニューに切り替わることが多いので、たぶん4月7日の火曜までじゃないかと思います。

今年のてりたまは三種類

  • てりたま
  • チーズてりたま
  • とんかつてりたま

とんかつてりたまは初登場ですね。

美味しそうだけど、カロリーもすごそうです(^_^;)

てりたまの味の感想

f:id:mame00714:20200304211212j:image

今回は普通のてりたまを買ってきました!

去年はチーズてりたまを食べたのです。

どっちが美味しいのかなぁと悩みますが、やっぱりシンプルな普通のてりたまが私は好きみたい。

普通のてりたまは、ちょっと和風な味。

チーズてりたまは濃厚で洋風な味でした。

f:id:mame00714:20200304211230j:image

スポンサーリンク

もちろん美味しかったです!

卵はしっかり分厚くてボリュームがすごい。

パンズがふわふわ、レタスがシャキシャキ。

てりやきのソースも甘味があって最高でした。

てりたまシリーズのカロリーは?

レギュラーメニューなら、てりやきバーガーが好きです。

でもてりやきバーガーはカロリーが高いことでも有名ですよね。

てりたまはてりやきバーガーがベースなので、カロリーも高めです。

それぞれのカロリーはこちら。

てりたま:558キロカロリー

チーズてりたま:608キロカロリー

とんかつてりたま:561キロカロリー

とんかつよりもチーズのほうが高カロリーだということにビックリ。

女性はチーズ選びそうですけどね。

やっぱりどれも高いです。ビッグマックより高い。

ポテトはつけないほうがいいかなぁ(^_^;)

てりたまと月見バーガーの違いはソースとパティ

秋に発売されている月見バーガーがありますよね。

どっちも目玉焼きが挟んであって似ていますが、味は全然違います。

てりたまは、てりやきバーガーがベースになっているのでソースが照り焼きソースで、ポークパティ。

月見バーガーはビーフパティでオーロラソースなんです。

他にもベーコンの有無など細かい違いもありますが、大きくはこの2つ。

私はビーフパティよりポークパティのほうが好き。柔らかいからかな?

食べ比べてみたいけど、時期が違うから出来ないのが残念です。

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

まとめ

2020年のてりたまバーカーを食べた感想や販売期間、カロリー、月見バーガーとの違いについてまとめました。

コロナウイルスのせいでマックも大変そう( ´△`)

こうゆうとき、外食産業はつらいですね。

昨日は途中で記事を公開してしまって申し訳ありませんでした( ;∀;)

同時に発売されたホットストロベリーパイも食べてみたので、また次回ご紹介しますね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました