楽天スーパーセールで欲しいもの*臨時休校対策のおもちゃ本、ドリルなど

臨時休校が始まりました。

これから4月までずっとお休みです。

 

そんなときに始まる楽天スーパーセール

どうせお出かけも出来ないし、おもちゃや本などを色々買おうと思っています。

 


 
スポンサーリンク

楽天スーパーセールで欲しいもの*臨時休校対策

まずは公文の日本地図ジグソーパズルです。

欲しいなぁと思いつつ、ちょっと高くてどうしようか悩んでいたもの。

 

娘は来年から理科社会が始まります。

 

最近幼児教育の本を色々読んでいるのですが、小さいときのほうが記憶力がいいそうです。

9歳ごろから考えて答えを出すことも出来るようになってくるけれど、その前はほとんど覚えたことを答えているだけ。

 

だから、どんどん覚えさせてあげたほうが、子どもも楽しいし、勉強ができるという自信につながります。

 

地図も、いつかは覚えるものだし、大人になってからでも使える知識ですよね。

だったら早く覚えちゃってもいいのかな~ということで購入を決めました。

 

f:id:mame00714:20200303134135j:plain

 

パズルが好きな5歳の長男にも使えるしねってことで。

この長い春休み中にどのぐらい知識がつくのか楽しみです。

 

世界地図パズルもあるんですね▼

 

日本地図のものが良かったら、こちらも検討してみます。

私も世界地図全然分からないし。

 

あと、これも気になります。

『小学生なら知っておきたい教養366』

 

 

1日1ページで身につくシリーズですね。

子供向け。

 

子どもには、単なる暗記ではなくて、実生活につながるようなことをどんどん吸収してほしいなと思っています。

親の私が読んでも面白そうだなと思うので、これも購入予定。

 

これも気になる本▼

『こども語彙力1200 考える力が育ち、頭がグングンよくなる』

 

 

物語をたくさん読んでいるはずなのに、語彙力がない娘。

そして、質問されても答えられない私。笑

 

この前は「ドジって何?」って聞かれました。

うまく説明できない・・・

ちょっとあわてんぼうだってことだよ、と説明したのですけど・・・合ってるようなずれてるような。

 

本を買い出したらキリがないので今回は見送りますが、いつか欲しいな。

 

最後に、ドリルです。

夏休みに学研のワークを紹介したと思いますが、ドリルはくもんか学研が個人的には好きです。

カラーでよくまとまっているし、子どもも取り組みやすいし。

 

でも、今見たら公文も学研も売り切れてる!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そうだよね、休校対策でみんなワーク買うよね。

スポンサーリンク

 

なので、以前ボス猿さんという4姉妹のママさんがお勧めされていたプログラミングのドリルを買ってみます。

すみっこぐらしなので娘は大喜びしそう。

 

 

小学生向けだけど、5歳の息子も一緒にできるといいな。

ボス猿さんの記事はこちらです。

www.bosuzaru.com

 

子どもが喜ぶドリルなら、「算数と国語を同時に伸ばすパズル」もおすすめです。

 

 

娘は入門編が終わって、初級編をやっています。

簡単な問題からだんだんと難しくなるので、私から見て難しいと感じる問題も解けるようになっていて驚きます。

 

他には洗えるマスクとか▼

 

 

 レギンス付きのスカートとか買おうかなと思っています。

 

 

楽天スーパーセールのときは、ブログ村もチェックして完走目指してます♪

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天マラソン対策はこれ♪ ファッションブログ・テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

さいごに

小学校が休校になって、我が家は長男の保育園も自主的に休むことにしました。

ギリギリ育休中で本当に助かった。

ちょっとでも保育士さんの負担が軽くなればいいな、と。

 

それに、娘も弟と一緒に遊べたほうが楽しいはず。

ケンカも多いけど、なんだかんだ言っても姉弟で仲良しだなぁ~と感じます。

 

早くコロナが落ち着きますように。

 

 
 
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました