なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

おもちゃを捨てるなら買い取りがおすすめ

子どものおもちゃは、あっという間に増えてしまいますね。

 

でも、毎日毎日遊んでくれるおもちゃもあれば、せっかく買ったのにあんまり遊ばないおもちゃもあって。

そんなおもちゃはどうしていますか?

 

私は今までぽいっと捨てていましたが、買い取りサービスがあることを知りました。

 

遊ばないおもちゃは早めに譲ってあげた方が、おもちゃのためにもなる。

今度利用したいと思います。

 

 

おもちゃを捨てるなら買い取りがおすすめ

おもちゃの買取サービス

 

どんなに欲しい欲しいと言っていたおもちゃでも、遊ばなくなることがあります。

おもちゃの数が増えると片付けも大変で、親もイライラしやすくなる。

 

子どもも怒られてばかりで不機嫌(^_^;)

 

だから、おもちゃは定期的に見直して、捨てるようにしています。

小学生になると自分から要らないと言ってくれるので助かっています。

 

保育園児の長男は、全部捨てちゃだめと言うタイプ。

私が遊んでなそうなおもちゃは一旦隠して、何も言われなければ捨てるという方法をとっています。

 

遊ばなかったおもちゃはまだ綺麗で、捨てるのはもったいないと思っていましたが、あげる人もいないし、自分で売るのは面倒。

 

メルカリなどで誰かに譲るなら、掃除したり、梱包したりという手間がかかってしまいます。

あとでやろうと思っても、どうせやらないのですよね。

 

ということでプラスチックなどのゴミとして捨てていましたが、買い取りサービスがあることを知りました。

 

買い取りサービスってブランド品だけかと思っていましたが、今は何でもあるのですね。

 

見つけたサイトはフィギュアや鉄道模型、プラモデルなどのコレクターグッズが主な買取商品のようですが、子供用のおもちゃも含まれていました。

 

レゴ、仮面ライダーの変身ベルトや剣、遊戯王カードやポケモンカードなどのカードゲームも。

 

特にレゴはかなりの高額で買い取ってもらえるみたいなので、ちゃんとピースを無くさないように管理しておけばよかったな。

 

トイフォレストというお店です。

 

もっと詳しくはこちらをどうぞ▼

24時間365日対応中!フィギュア・模型・コレクターズアイテムの出張買取!一切の手間が掛かりません!

 

仮面ライダー系を買い取ってもらえるのは嬉しい。

次のシーズン?になってしまうと遊ばなくなってしまいますもんね。

 

フリマと違って値段も向こうがつけてくれるのもいいですよね。

評価にドキドキしなくていいし、気軽に手放せるのが魅力だと思いました。

 

▼断捨離やシンプルライフのヒントがたくさんあるので、いつも参考にしています♪

にほんブログ村テーマ

捨てても、困らなかったもの

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

持たない暮らし

 

まとめ

大掃除の時期ということで、おもちゃの断捨離も進めています。

 

絶対に捨てられないおもちゃはレゴ。遊ばない日はないぐらいの活躍ぶりです。

ちょっと高いけど価格以上の価値はあります。

 

おもちゃの買取サービスは、どちらかというと男の子のおもちゃのほうが多そうです。

女の子のおもちゃは消耗してしまうものが多いからかなぁ。

 

おもちゃを捨てるときには、一度見てみることをおすすめします。