シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

ダイソーのインテリアグッズを断捨離。インテリアは100円ショップがちょうどいい。

スポンサーリンク

今日はリビングを見直しました。

リビングの端に置いてあったものを断捨離しました。

 

インテリアグッズって難しいですよね。

ゆるりまいさんのように、いっその事何も置かない方が美しいというのも分かります。

 

捨てたのはダイソーのインテリアグッズです。

 

ダイソーの黒板スケジュールシートを断捨離

黒板シート、一時期流行りました。

その黒板シートに書き込み式のカレンダーが書いてあるものがあり、可愛い!と思って買いました。

 

ダイソーの黒板スケジュールシートを断捨離
 

シートはシールになっていて、壁にそのまま貼って使うこともできます。

我が家では、場所を移動することも考えて、発泡スチロールの板を2枚買ってそれに貼りました。

 

板もダイソーで売っています。

 

これを買ったのは去年のことなので、今も売っているかな?どうかな?

 

スケジュールを書くのは子供と一緒にやったら楽しいかな、と思っていましたが、これが結構手間で。。。

 

予定を書く前に、まず日付を書かないといけません。

チョークで予定を書くのも、手が汚れるからいつでもできるというわけでもないですし。

 

使わなくなり、放置されていました。

だから予定表が去年の12月です(^_^;)

 

まぁ全部で200円なので、値段を考えれば楽しめたと思います。

インテリアグッズは飽きたりするので、100円ショップで買って、ときめかなくなったら断捨離する、というのが私には合っているのかな。

 

放置されて埃をかぶってしまうようなものなら、飾らない方がずっといい。

子どものぬいぐるみも埃をかぶっているものが多いので、悩みます。

ぬいぐるみも捨てにくいものの代表だなぁ。

 

でも次の子が生まれたらダニや雑菌も気になるし、出産前に家中のおもちゃも見直さなきゃ。

 

100円ショップでは、ハロウィングッズが発売され始めたみたいです。

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納

 

玄関に何か飾りたいなぁ。

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク