なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

JALマイルで海外の特典航空券が取りやすいのはグアムよりシンガポール

マイルを貯めて海外旅行に行きたい。

ずっと夢でした。

 

その目標が今回叶いそうです♪

意外とマイルで海外旅行って簡単なんだな、という参考になれば嬉しいです。

 

 

JALマイルの国際線特典航空券は取りやすい?

マイルをためても、特典航空券が取れないという話をよく聞いていました。

330日前の10時にスタンバイして電話するとか、1日で行きと帰りの分も取ってあとで日程変更するとか、キャンセルを狙うとか・・・

 

難しそう!無理!

 

と半ば諦めていたのです。

 

特典航空券用の座席数が少ないから、取れないのですよね。

 

そのシステムがJALでは少し変わり、特典航空券が取りやすくなりました。

特典航空券として開放している座席数が増えたみたいなのです。

 

その代わり、人気に合わせて必要なマイル数が上がっていくよ、というルール。

よく分からないけど取りやすくなったのかなぁという認識でした。

 

だから、マイルでグアムに行きたくて調べてみました。

 

すると・・・

 

JALのマイルでグアムに行こうとすると、お休みの日なら片道4万マイルぐらい必要になってしまったのです。

ちなみに本来の最低必要マイル数は片道1万マイル。

 

▼来年春休みの3月は片道約4万マイル

JALマイルでグアムに行くときの必要マイル

 

▼夏休みのお盆は片道約6万マイル!

JALマイルでグアムに行くときの必要マイル数8月

 

人気が高すぎて、必要マイルもどんどん上がってしまったのですね。

 

片道4万マイルだと、往復8万マイル。

10万マイルあっても大人一人分にしかなりません。

 

やっぱりマイルで海外に行くのなんて夢のまた夢か、と諦めかけたのです。

 

JALマイルを交換するならグラムよりシンガポール

JALマイルの特典航空券は海外のも取りやすい

 

でも、約10万マイル貯まっていたので、どこか他にないか探してみました。

東南アジアは必要マイル数も少ないので行けるかもしれない。

 

すると・・・

 

シンガポールは最低必要マイル数は12000なのですが、3月の春休みでも最低マイルで行けるということに気付きました。

 

▼シンガポール3月の必要マイル数

JALマイルを交換するならシンガポールがお得

 

ところどころ高い日もあります。

私がみたときはほぼ最低マイルだったので、申し込みが増えてきて上がってきたのだと思います。

 

8月も、お盆だけは高いけど、それを過ぎれば最低の12000マイルでシンガポールに行けちゃう。

 

JALマイルでシンガポールに行く場合の必要マイル8月

 

グアムより、シンガポールのほうが安いなんて!という衝撃を受けました。

 

24000マイルあれば大人一人分の航空券に交換できます。

 

子どもは大人の90%だったかな?

大人2人と子ども2人分の特典航空券が、10万ちょっとのマイルで取ることが出来ました!

来年の夏休みです。

 

 

 

ちなみに、マニラだと片道1万マイルで行けちゃいますよ~!

こちらは3月でもまだまだ大丈夫。

 

▼マニラ3月の必要マイル数

JALマイルでマニラに行く場合の必要マイル数

 

東南アジア安い!

グアムは高い!

 

あ、もちろんハワイも高いです(^_^;)

それは言うまでもないですかね。

ハワイは遠いのに人気だなぁ。

 

グアムは、飛行時間が短いので、子連れで行くには行きやすいですよね。

海外デビューにはおすすめです。

 

シンガポールだと片道7時間以上なので、それは少し心配ではありますが。

 

まぁなんとかなるかな(*´∀`*)

 

来年の夏休みにシンガポール旅行が決まって、楽しみです♪

 

JALマイルの貯め方ですが、夫はJALカードを使っています。

光熱費を含めてほとんどの支払いはJALカードで。

 

そして、私はハピタスというポイントサイトでポイントを貯めていて、このポイントをJALマイルに交換することができます。

 

ハピタスの登録後7日以内になんらかのサービスを使えば、400円分のポイントがもらえます。

私はいつも楽天で買い物するときにハピタスを経由して買い物しています。

 

▼ハピタスの登録はこちらからどうぞ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

マイルは家族で合算できるので、夫婦で貯めれば貯まりやすい。

コツコツ貯めれば数年に1回は東南アジアに行けそうです^^

 

【ブログ村テーマ】

♪ベビちゃんと一緒☆お出かけ&旅行♪

夏休み旅行 国内旅行 海外旅行

子連れで海外旅行

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

まとめ

JALマイルをシンガポール行きの特典航空券に交換することができました。

JALの特典航空券は取りやすい、というのは本当でした。

1年前じゃなくても大丈夫でしたよ!

 

航空券代は浮いたけど、燃油サーチャージはかかります。

これは結構高かった( ;∀;)

 

海外旅行は、お金もかかるけれど子どもたちにとってもいい経験になる。

ホテルや観光プランはじっくり考えたいと思います。

 

もし行ったことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひおすすめを教えてください^^