シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

くせ毛用プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン体験レビュー

スポンサーリンク

私はくせっ毛です。

天パのようにかわいさがあるわけではなく、うねってまとまらない髪の毛です。


昔は縮毛矯正をしていましたが、髪の痛みがひどいのでやめました。


サラサラのストレートヘアに憧れますけどね。うらやましいなぁ。


ブロネットで、プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョンが当選しました。
ブロネット様、ウテナ様、ありがとうございます!


実際に使ってみた感想、レビューを書いていきます。

プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン体験レビュー


f:id:mame00714:20181122101647j:plain

使い方

基本的には洗い流さないトリートメントとして使います。

シャンプー後のタオルドライした髪の毛に2プッシュぐらい馴染ませます。



f:id:mame00714:20181122101450j:plain


その後くしやブラシで髪の毛を伸ばしながらブローします。


たしかにくせが伸びて、まっすぐになる!


でも、ブローが面倒なんですよね~。
ブローしなくても適当に乾かすだけでまっすぐになればいいのになぁ。


香りはフルーティフローラルの香りです。
結構強くて残ります。

匂いに敏感な人は気になるかも…


オイルに比べると軽い仕上がりなので、オイルは重すぎてイヤだという方向けですね。


あと雨の日って髪がひろがってひどいことになります(>_<)
朝しっかりスタイリングしたはずなのに~と雨の日は憂鬱。


ですが、朝これをつけてブローした日は髪の広がりが抑えられていました。
全然くずれないというほどではないけれど、ひどすぎる状態にはならない。笑


雨の日は必ず使おうと思います。


アイロン前の髪の毛の保護


f:id:mame00714:20181122101356j:plain


私が気に入った使い方は、アイロン前に髪の保護として使う方法です。


前髪やサイドの髪の毛はヘアアイロンでサッと伸ばすことが多いのですが、アイロンも髪の毛が痛むんですよね。

でも楽チンなのでやめられない。


アイロン前にこのトリートメントをつけると、アイロン一回でまっすぐになります。
きっと髪の痛みもカバーされているんだろうと。


熱を加えることでトリートメント成分を密着させて補修してくれるそうです。



プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョンの詳細情報はこちら。
くせ毛の方、髪の広がりに悩む方限定! プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン



株式会社ウテナ様のブログリポーターに参加させていただきました。
ありがとうございました!


スポンサーリンク