リュウジさんの鶏肉ステーキレモンバターソースを作ってみた

リュウジさんの鶏肉ステーキを作ってみました。

節約レシピ本より。

胸肉でも柔らかくて美味しかったです!


 
スポンサーリンク

リュウジさんの鶏肉ステーキ レモンバターソースを作ってみた

f:id:mame00714:20200527101023j:image

 

ほぼ100円飯という本に載っていました。

 

節約食材である鶏むね肉のレシピもいくつかあって、しかも材料や工程も少ない。

手抜きをしたいときにはこのレシピ本から選びます。

 

けど、twitterにもレシピは書いてあります。

スポンサーリンク

レシピ本を買う必要はない。笑

 

 

 

 

鶏肉ステーキレモンバターソースのレシピ

①鶏むね肉はラップに包み、電子レンジで20秒ほど温める。裏返してもう一度レンジでチン。

 

②水700mlに中華だし小さじ2を入れ沸騰させた鍋に、①を入れて火を止め、ふたをする。

お湯が触れるぐらいになったらお肉を取り出し水気を拭き、塩コショウする。

 

③フライパンにサラダ油を熱して鶏肉を入れ、蓋をしながら強火で両面に焼き色を付けて取り出す。

 

④フライパンにバター20g、コンソメ2つまみ、レモン汁小さじ1、酒小さじ1と塩コショウを入れ、弱火にかけてゆすりながら混ぜ、お肉にかける。

 

鶏むね肉を先にレンジで人肌に温めておくと、柔らかく仕上がるそうです。

知らなかったな。

 

そして、蒸し鶏にしたあとフライパンで焼き付けるので表面パリパリ。

バターソースは濃厚で、胸肉なのにパサパサせずしっとりした食感でした。

 

 

美味しかった~!

簡単なのでまたすぐ作りたい!

 

レモンの酸味が子どもたちにはダメかなと思っていたけれど、意外と好評でした。

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

まとめ

リュウジさんの鶏肉ステーキを作ってみた感想でした。

忙しい今の毎日にピッタリのレシピ。

違うメニューも色々挑戦してみたいです!

 

 
 
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました