シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

スイカで楽やせダイエット!きな粉で代謝アップ【得する人損する人】

スポンサーリンク

お題「スイカ」

 

こんにちは。

なつみかんです。

 

今回はスイカダイエットのお話です。

 

スイカには「シトルリン」という成分が含まれています。

「シトルリン」はアミノ酸の一種で、血流を良くして代謝をアップしてくれる効果があるそうなんです。

 

この前の得する人損する人で紹介されていた楽やせダイエット方です。

さらにきな粉をかけると効果的だということでしたが…

 

スイカときな粉で楽やせダイエット

f:id:mame00714:20180801124053j:plain


きな粉に含まれる、「アルギニン」というアミノ酸をスイカと一緒に摂ると、一酸化窒素が生まれます。

一酸化窒素は血管を膨らませてくれるので、さらなる代謝アップが期待できるそうです。

 

スイカダイエットの方法

 ・スイカ400グラムにきな粉30グラム(大さじ1杯ぐらい)をかけて食べる

食べる時間は夕食時

 

ポイントは夕食時に食べることです。

 

寝ている間に成長ホルモンが分泌されますが、この成長ホルモンには脂肪分解効果があるそうです。

代謝が高い状態にしてから寝ることで、成長ホルモンの働きも良くなり、痩せられるというわけでした。

 

実際にやってみました。

(分量は適当です)

 

f:id:mame00714:20180801123906j:plain

 

 

まずくはないけれど。笑

 

食べれなくはないのですが…

スイカの水分できな粉がしっとりして、香ばしいスイカみたいな感じ?

でも、スイカはやっぱり塩をかけて食べる方が美味しいですよね!

 

スイカって安いものではないし、食べるなら美味しく食べたい。

スイカはスイカで食べて、きな粉はきな粉牛乳にして飲んだらいいんじゃないかと思いました。

 

番組では2人挑戦し、3週間で6キロ近くやせていたので、効果はあるんでしょうね。

毎日じゃないとしても、夏はお菓子の代わりにスイカにしたらいいのかも。

 

スイカの安売りの時にお試しください〜♪

 

▼得する人損する人の楽やせ方法 

www.natsumikan-diary.net

 

スイカって子どもたちも食べますか?

我が家の2人は全然手をつけません。

 

給食に出た時も残したらしい。笑

種が嫌なのかな〜?確かにちょっとめんどくさいけれど、甘くて美味しいのにね。

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク