なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

パーカーの断捨離で、今後買うのをやめようと決めた服とは?

スポンサーリンク

パーカー断捨離をしました。

UVカット機能もついていて、夏には活躍しそうだと思っていた服です。

 

でも実際はほとんど着ませんでした。

その理由と、今後買わないと決めたについてお話しします。

スポンサーリンク
 

パーカーの断捨離

断捨離したのは、こちらのパーカーです。

 

f:id:mame00714:20190527085430j:plain

出典:イーザッカマニアストアーズ

 

記事を書く前に捨ててしまったので、商品ベージの写真をお借りしました(^_^;)

 

私の大好きなボーダーです。

UVカット効果つきで、夏の羽織ものとして購入しました。

日差しを避けるにもいいし、冷房がきつい場所での寒さ対策でも使えそう。

 

と思ったのですが、ほとんど着なかったのです。。それは何故かというと。

 

ものすごーく合わせにくかったんです。

 

そりゃそうですよね。

ボーダーに合わせられるのは無地ぐらいですよね。

 

単品で見るとかわいいけれど、羽織ものって何かと合わせて着ます。

ボーダーが好きなのでポーダーのTシャツも持っています。

 

ボーダーonボーダーはやっぱり凡人には無理でした。笑

センスのいい人なら出来るのかもしれないですけどね。

いくら白と黒が好きでも、合わせにくいと着る機会が減ります。

 

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

 

無地のTシャツかブラウスにしか使えないパーカー。

 

パーカーは無地のグレーときなりを持っているので、それ以上いらないなと思い、処分しました。

 

合わせにくい服は断捨離したほうが、毎日のコーデがスッと決まります

 

合わせてみたらイマイチだったから着替えることになった!なんてことがなくなりますよ(*´∀`)

 

今後買わないと決めた服とは?

今後、服を買うときには手持ち服で合わせたときのことまで想像して、買いたいと思います。

 

特に羽織ものやコートなどは柄のあるものは買わないことにしました。

アウターはシンプルな無地が1番合わせやすいですね。

 

若いときはいいと思うんです。

柄物って元気なイメージだし、かわいいですよね。

私も水玉のコートを持っていました。

 

でも30を過ぎたあたりから似合わないじゃん!と気づきました。

 

年齢を重ねてもおしゃれで洗練されている女性になりたいです。

そのイメージに合うのはやっぱり無地がいいみたいです。

 

▼断捨離やシンプルライフのヒントがたくさんあるので、いつも参考にしています♪

にほんブログ村テーマ

捨てても、困らなかったもの

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

持たない暮らし

 

ブログランキングに参加しています。読んだよの印に下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

まとめ

ボーダーのパーカーを断捨離し、そのときに柄物のアウターが合わせにくいことに気付きました。

今後アウターは無地だけを買います。

 

あつい日が続いていて、軽く夏バテ気味です。。まだ5月なのにね。

お体に気をつけてお過ごしくださいね!

 

 ▼関連記事

www.natsumikan-diary.net

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク