鬼滅の刃は幼稚園児や保育園児に見せられる?

子育て
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鬼滅の刃、映画が公開されて、ますます人気が高まっていますよね。

12スクリーン中11で鬼滅を上映してるなんて、ちょっと信じられない!

そろそろ流行も終わるかと思っていたのに大違い(^_^;)

 

面白いけど、これを幼稚園児保育園児に見せていいのか、迷いませんか?

我が家ではどうしているかをお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

鬼滅の刃を幼稚園児や保育園児に見せる?

鬼滅の刃が人気になった時、私は内容を全く知りませんでした!

小学生の長女が鬼滅、鬼滅言い始め、そのうち保育園の長男まで水の呼吸!とか火の呼吸!とか。笑

 

歌もバッチリ覚えてきました。

 

そんなに人気だと気になっちゃいますよね。

きっと面白いんだろうなぁと。

 

もうテレビでの放送は終わってしまいましたが、最近は便利♪

VODというサービスでいつでも見られます。

 

私はU-NEXTというサービスを使って無料で見ました^^

 

▼初回登録すると31日間無料で色々な番組が見れます。


もし鬼滅を見終わって他に見たいのがなければ、31日間中に解約してしまえば本当に料金がかかることはありません。

すごい太っ腹!

 

で、で、見た感想はというと・・・

 

 

 

確かに面白い!

けど怖いよ!( ̄◇ ̄;)

 

 

人喰い鬼に家族が食べられちゃったり、そのシーンも結構グロい・・・

怖がりの子はトラウマになるかも・・・

元々アニメもゴールデンではなくて、どちらかといえば深夜枠?なので、中学生以上ぐらいをターゲットにしていたんだと思います。

 

小学校高学年ぐらいなら、家族の絆とかそういうところに面白さを見出してくれると思うけど、これを幼児に見せるかというと・・・

 

 

我が家は見せませんでした(^_^;)

わざわざ見せたいものではなかったな。

スポンサーリンク

 

でも、歌とか、コラボグッズみたいのは買ってあげてます。

それだけでも満足みたいだから良いかな。

鬼滅の刃チロルチョコ

チロルチョコは最近のお気に入りです☆

 

保育園のお友達で見ている子は多いですね。

歌とかキャラとか友達に聞いて覚えてくるみたいだし。

 

保育園でテレビを見る時間もあるのですが、その時に鬼滅を見たいという子も多いそうです。

それで1回だけ、先生が見せてくれたそうですが・・・

 

その日からしばらく、長男は1人にトイレに行けませんでした。笑

やっぱり見せちゃいけなかったよ〜!

 

幼稚園児でもそのほかのシーンで面白さを分かってくれる子なら、一緒に映画とか行ったりして盛り上がりそうですね。

もうこれは家庭によると思うので、悩んだらアニメを見て判断するのが一番だと思います。

 

まとめ

鬼滅の刃を、幼稚園児や保育園児に見せるかというのはその子の成熟度や家庭によると思います。

我が家では見せませんでした。

 

鬼滅の刃はU-NEXTに登録すると無料で見ることができるので、気になる場合は見てみてくださいね!

結構はまってしまいます(^_^;)

人気になるのも分かるな〜、第二弾とかあるのかな?


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました