なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

無印の福缶2020の中身と、再利用

無印良品福缶 2020が買えました♪

中身発売日のご紹介をします。

 

無印良品の福缶2020の中身は?


無印の福缶2020ブログ

 

無印良品では福袋ではなく、福缶が販売されていました。

福袋は年内に受付と発送まで終わってしまってたんですね。

 

知らなかったな( ;∀;)

どちらにしても11月と12月は出費がかさんで赤字だから、買えなかったかもしれないけど。

 

無印の福缶に入っていたのはこの3つ。

 

  • 縁起物の置物
  • ミニカレンダー
  • 同額のお買物優待券

 

福缶の販売価格は2020円で、お買い物券も2020円分。

縁起物とカレンダーは実質タダってことなんです♪


無印の福缶2020の中身

 

お買い物券の有効期限は12月31日なので、焦って使わなくても大丈夫。

 

毎年売ってるみたいです。

日本各地の縁起物が少しずつ集められるのっていいですよね。


無印良品の福缶2020縁起物

 

私が買った缶には、ふぐが入っていました。

かわいいです。玄関飾りにちょうどいいな。

 

山口県美祢市の、長州土鈴 幸ふく。

ふぐは下関では「ふく」と呼ばれ、幸福の福を重ねて縁起をかつぎ、福をもたらす魚として昔から愛されてきたそうです。

 

夫の実家は山口なので、当たりでした(*´∀`)♪


無印の福缶2020縁起物パンフレット

 

無印の福缶2020縁起物パンフレット

 

今年は子年なので、縁起物もネズミが多めでした。

どれもかわいいですねー。

 

 

無印良品の福缶2020の発売日は?

福缶は、無印良品の最初の営業日に発売となります。

我が家の近くの店舗では1月1日が初売りだったので、今日買ってきました。

 

でも、最近は元旦にお休みするところも増えてきましたよね。

その場合は明日の2日から発売するはずです。

 

お近くの店舗を調べてみてくださいね。

 

ショッピングモールの開店時刻ぴったりに着いて、整理券を配布するということだったので入り口の方に行ったら、誰もいない。

 

カルディの福袋は整理券が終了しましたと書いてあったので、無印も終わっちゃったんだなぁ、と諦めたんです。

 

ユニクロに行って、ワークマンに行って、もう帰ろうと無印の店舗の前を通ったら、そこで整理券をまだ配っていました(^_^;)

 

あっという間に売り切れになるかと思っていたけれど、そうでもないんですね。

 

ちなみにカルディの福袋は、私が欲しかった食品のは売り切れていたけど、コーヒー福袋はたくさん残っていました!

 

そんなわけで無事に買えて良かったです♪

 

 

無印の福缶の再利用

缶はしっかりしていて、蓋もパッキンで密閉されているので、再利用できそうです。

お茶パックとか、だしパック入れに使おうかなぁ。

 

でも、でかでかと福缶って書かれているのがちょっと微妙ですかね(^_^;)

無印っぽくもっとシンプルだったら良かったな。

 

再利用方法についてはもう少し考えてみますね。

 

▼無印良品のオススメ情報♪(にほんブログ村テーマ)

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品で買ったもの♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

 

まとめ

あけましておめでとうございます!

無印良品の福缶が買えて、嬉しい元旦でした^^

 

今年の目標もこれから立てますが、子育ても仕事もブログもがんばりたい。

みなさまにとっても素敵な1年になりますように☆

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。