なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

パスコの宇治抹茶ケーキはコスパ抜群で抹茶好きにおすすめ

パスコ抹茶ケーキを食べました。

後で知ったのですが、SNSで話題だったみたいです。

 

美味しくて抹茶好きにはおすすめのケーキです。

ご紹介したいと思います。

パスコの宇治抹茶ケーキ


f:id:mame00714:20190306154902j:image

 

パスコといえばパンですが、こうゆうスイーツ系もあるんですね。

 

スーパーで1つ100円でした。

食後のデザートに食べようと思って買ってきました。

 

抹茶のスイーツが好きです。

ちょっと大人な味なので、子どもたちに取られる心配もないし。笑

 

袋を開けた瞬間に抹茶の香りがふわっと。

とてもいい香りで美味しそう~!


f:id:mame00714:20190306154929j:image

 

お皿に出してみました。

結構大きめサイズ。

ケーキというより菓子パンのサイズです。


f:id:mame00714:20190306154949j:image

 

切ってみました。

宇治抹茶ケーキは2層になっています。

一番上に粉糖がかかっています。

 

抹茶ミルク生地と濃厚抹茶生地。

抹茶ミルクの生地はクリームみたいにしっとりしています。

 

食べてみると抹茶の味が濃くて美味しい。

見た目はクリームっぽいのですが、食べてみるとしっとりしてふわふわのスポンジみたいな感じです。

 

濃厚抹茶生地はタルトを期待していましたが、違いました。

でも少し固めの生地で、抹茶ミルクの生地と食感が変わって楽しめます。

 

半分にしておこうと思ったけれど、美味しくて全部食べてしまいました。

さすがに全部食べたらお腹いっぱい!

約400キロカロリーということで食後に食べるには多すぎました(^_^;)

 

最初はフォークで食べようと思いましたが、ぼろぼろするので手で食べました。

やっぱりケーキというよりは菓子パンの方が近いです。

 

でも100円という価格でこんなに美味しいのでコスパは抜群。

大きいので家族でシェアして食べられますね。

 

▼いつも応援クリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

まとめ

パスコの宇治抹茶ケーキを食べた感想をお話ししました。

抹茶好きの方には是非食べてみてほしいケーキです。

 

パスコのスイーツは美味しいものが多いそうですね。

他にも色々試してみたいな。

コンビニやスーパーで手軽に買えるのが嬉しいです^^

 

また食べたらご紹介します。

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク