シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

山本ゆりさんのレンジレシピ本をゲット!豚キムチとチーズケーキを作成

スポンサーリンク

 

欲しかったレシピ本を購入しました。

山本ゆりさんのレンジレシピ本。

 

楽天ブックスでランキングに入っているのを見て欲しいと思ったのですが売り切れで…

メルカリを見ても売ってないし。

楽天で再入荷の登録をしておいたら連絡が来て、購入することができました。

 

レンジレシピにはまっている今の私にはぴったり!

どれも美味しそうなレシピばかりです。

 

 山本ゆりさんのレンジレシピ本を購入

 

(今見たらまた入荷待ちになっています。2016年発売の本なのにすごい人気ですね。)

 

 税込540円で、とっても安くて役に立ちそうなレシピ本でした。

 

山本ゆりさんの書き方、面白いですよね。

レシピ本なのに笑っちゃう。

 

そしてどれも簡単だし、あんまり使わない材料を使わないので、いつでも作れるんです。

ローリエとか、大さじ1杯の生クリームとかは使わない、というのがキャッチコピー。

 

たまにありますよね。大さじ1杯の生クリーム。

残りはどうすればいいの!?と困るレシピ。

 

そうゆうレシピはなく、大体の家庭に置いてある調味料を使ったレシピばかり。

普段からゆりさんのレシピを検索して作ることも多いです。

 

ブログに、電子レンジ本の重版についての記事が書いてありました。

 

ameblo.jp

 

8月に重版となるそうで、そうしたら楽天やAmazonでも購入できそうですね。

 

 

豚キムチとチーズケーキを作成

レシピ本のレシピをここに書くわけにはいかないのかな?

今日は豚キムチとチーズケーキを作りました。

 

豚キムチは豚バラに醤油・酒・片栗粉を揉み込んで、キムチを乗せてチンするだけ。

レンジで5分の簡単レシピでした。

 

f:id:mame00714:20180720164238j:plain

 

ちゃんと美味しい。

豚キムチって失敗なしですよね。

 

チーズケーキの方はちょっと面倒でしたが、全部レンジでできるというのはすごい。

オレオを台にして、クリームチーズと砂糖、生クリーム、卵を混ぜたものを流し込んでレンジで4分ほど。

 

面倒というほどでもないか。

クリームチーズが固くて混ぜるのに苦戦しました。

レンジにかけて柔らかくすればよかった。

 

まだ食べてないです。

今日は私が夜ママ友と飲み会(子供と一緒に)なので、ごめんなさいの意味を込めて夫にあげようと思って。

 

話は変わりますが、ママ飲み会の時に、「あまり遅くならないように」と言われます。

ゆっくり遊んでおいで〜みたいな心の広さがない。

遅くなると機嫌が悪くなるし。

子供も一緒だし、自分はのびのびできるのに、なんでかな〜といつも思ってしまいます。

 

 

最後は愚痴になってしまってすみません。

今日は金曜ですね。

楽しい週末をお過ごしください!

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク