なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

メディベビー薬用泡フェイス&ボディソープを使ってみた感想

スポンサーリンク

メディベビー薬用泡フェイス&ボディソープのモニターに当選しました。

もうすぐ生後6か月、乾燥肌の赤ちゃんに使ってみた感想を書いています。

メディベビー薬用泡フェイス&ボディソープ


f:id:mame00714:20190425153523j:image

 

MEDIBABYの有効成分「ヘパリン類似物資」とは 処方箋があれば薬局で手に入れられる商品「ヒルドイド」に入っているの有効成分と同じものです。

MEDIBABYはヘパリン類似物質を含む、0歳から使える「医薬部外品」として初めて商品化されたものです。

 

メディベビーのボディソープです。

ちょうどアトピタが無くなったので助かりました^^

 

メディベビーの保湿クリームやミルクジェルについてもレビューしているので、良かったらご覧ください。

 

www.natsumikan-diary.net 

 

www.natsumikan-diary.net

 

写真を見ると赤ちゃんの服がだんだん薄くなっているのが分かります。

暑くなりましたね~^^


f:id:mame00714:20190425153553j:image

 

フェイス&ボディソープということで、髪の毛は違うのかもしれないけれど、全身洗っちゃっています。

髪がからまるとか、乾燥するとか、そうゆう問題は無いです。

 

もともと頭皮は脂漏性湿疹でカサカサでしたが、最近暖かくなって落ち着いてきました。


f:id:mame00714:20190425153613j:image

 

泡が結構しっかりしていてつぶれません。

2プッシュで体が全部洗えるぐらい。

少ない量で洗えるので、コスパは良さそうですね。

 

泡切れも良くて、洗い上がりはしっとり。

匂いが無いのも嬉しい。

 

保湿成分も配合されていますが、さすがにこれだけだとカサカサになってしまいます。

お風呂上りにクリームやミルクジェルは必須!

 

わが家ではお風呂上りはワセリン、朝にクリームやミルクジェルを塗っています。

 

肌に優しいアミノ酸系の清浄成分だし、保湿成分も色々入っているので、乾燥肌気味の赤ちゃんにピッタリですね。

 

メディベビー薬用泡フェイス&ボディソープの詳細はこちら。

メディベビー薬用泡フェイス&ボディソープ

 

株式会社イシュアさんのモニターに参加中させていただきました!

ありがとうございました。

 

ブロネットについてはこちらの記事をご覧ください。

 

www.natsumikan-diary.net

 

▼記事更新のモチベーションアップになるので、ぽちっと押していただけると大変嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク