シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

楽天のポイントを増やす!楽天SPUで楽天銀行と楽天証券を設定

スポンサーリンク

私は、食品以外のものをほとんど、楽天でお買い物をしています。

楽天はポイントが貯まりやすいからです。

 

楽天SPUとは、楽天スーパーポイントアッププログラムのこと。

楽天のサービスを使うほど、普段のお買い物時のポイント倍率がアップします。

 

現在開催中の楽天スーパーセールや買いまわりと合わせると、ポイント10倍以上になることも良くあります。

 

少し前に楽天銀行、9月から楽天証券が追加されました。

どちらも口座を持っているので、設定してみました。

 

楽天SPUで楽天銀行と楽天証券を設定 

今まで毎月使っていたサービスは、

 

・楽天カード   +2倍

・楽天ブックス  +1倍

・楽天市場アプリ +1倍

 

の3つでした。

たまに楽天トラベルも入りますが、毎月は使わないので。

 

楽天市場アプリでのお買い物でのポイントアップは、アプリから購入したお買い物のみになってしまったのが残念です。

 

以前は1回アプリから買えば、その月のお買い物は全て+1倍されていたのですけれどね。

 

今回追加されたのは楽天銀行と楽天証券ですが、それぞれ条件があります。

 

楽天銀行

楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にする

 

楽天証券

楽天証券のポイントコースを設定し、ポイントで500円以上の投資をする

 

ちょっと面倒なのかなぁと思っていましたが、全然そんなことはなかったです!

 

楽天カードは楽天e-NAVIにログインし、お支払い口座の照会・変更ページから楽天銀行にログインし、暗証番号などで登録するだけ。

f:id:mame00714:20180905102428p:plain

引用:楽天SPU

 

 

次に楽天証券。

f:id:mame00714:20180905102700p:plain

引用:楽天SPU

 

まずは楽天証券にログインし、SPUとの連携を設定します。

 

設定・変更メニューのポイント・楽天銀行連携・友達紹介をクリック。

 

f:id:mame00714:20180905104205p:plain

 

 

ポイントコースを楽天ポイントコースに設定し、SPUとの連携をします。

 

f:id:mame00714:20180905104514p:plain

 私はもう設定済みなのですが、設定前にはここにボタンが表示されていました。

 

 

さらに、月に1回500円以上の投資をする必要があります。

どれかの投資信託を500円買えばOK。

 

ポイントは少なくとも1ポイント以上使ってください。

極端に言えば、1ポイントと499円の現金でもいいそうです。

 

ポイントなので、どれを買ってもいいかなぁと思って、楽天・全米株式インデックスファンドを買いました。

1000円分。

 

人気のひふみプラスと迷ったけれど、やっぱり手数料の安いインデックス投信を選びました。

www.natsumikan-diary.net

 

 

楽天証券は口座開設とか、投資をやっていない人も多いと思うのでハードルが高めかもしれないですね。

 

でも楽天銀行は簡単。

楽天ユーザーなら楽天カードを使っている人が多いし、楽天銀行の口座もすぐに作れます。

 

今までは給与振込口座から直接引き落としていたので、カードの引き落とし分を移動する手間はかかりますが、お金の管理ということを考えるといいのかもしれません。

 

これだけ使っちゃったんだなぁと反省できる。笑

 

これから産休に入ったらお給料がなくなるので、それがちょっと不安です。

夫からお小遣いをもらうか、副業として何かやるか。

 

節約と収入アップ、両方を頑張ります。

 

▼楽天スーパーセールはこちら。

 

▼投資にご興味があればこちらもどうぞ。(にほんブログ村テーマ)

初心者のための、マネー入門!

投資を楽しむ♪

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク